HOME  前のページへ戻る

矢嶋 美由希 コーチ、セミナー講師 株式会社 Re Prism
自分も相手も気持ち良いコミュニケーションを図りながら、やりたいことを楽しんでいけるちょっとしたコツをお伝えしていきます。 楽しみながら応援される人になってなりたい自分になっていきましょう♪
自分らしく生きるために 自己啓発 2015-02-05
目標達成する人は大量に行動している!

目標達成しない(できない人)と目標達成する人がいます。
誰でも目標達成したいと思いつつも、なかなか達成できない!という人と

スイスイというか楽々と達成している人がいますよね。
その違いは何なのでしょうか?

いろいろな違いがありますが、その一つとして行動があります。
目標達成するには、大量の行動が必要です。
達成のスピートは行動量と比例しているといっても良いかもしれません。

 

ずいぶん前の話ですが、知り合いに「願えば叶う」と信じて疑わない人がいました。

パートナーが欲しい!

仕事でも成果を出したい!

有名になりたい!

もっと稼ぎたい!

誰もが思うような願いを、会うたびに話してくれます。

で、どんなことをするの?

質問をすると、必ず返ってくるのが「願えば叶うんですよ!!!!」

「今まで願って叶ったことってあるんですか?」

と質問していくと、どんどん歯切れが悪くなります。

そのうちに「それでも願えば叶うんです!!!!」

と、開き直ってしまいました。

確かに願っていると叶うこともあるでしょう。
それは、イメージがありありと思い浮かぶくらいの臨場感があるもの。

「こうなったら良いのになぁ〜〜」という未体験で、臨場感を思って思い浮かべられないことは、願うだけで叶えるのは難しいです。

(この辺は脳科学の分野のことになるので、また別の機会に…)

 

とりあえず、行動してみる。

うまくいったら、その方法を繰り返してみれば良いでしょうし…
うまくいかなかったら、うまくいくまで変化を加えながらやり続けることが大切です。
そして、この「やる」ということを大量に行えば、結果からうまくいく方法とうまくいかない方法についてのフィードバックを得ることができます。

 

行動できない人は、うまくいなかった=ダメな自分

になってしまっています。
単に行動した結果のフィードバックにすぎないことと、自己評価をつなげてしまっているだけなのです。

だから行動しなくなる。

行動しないからやり方がわからない。

だから目標達成しない。

そんなネガティブなスパイラルに入っているだけです。

 

どんな目標でも、達成したいと思ったら大量の行動が必要です。

Let’s Try♡

 

 


矢嶋 美由希  自分らしく生きるために  コラム一覧>>
おすすめのコラム
自己啓発
揺るぎない自信を手に入れる5つの方法
井上 理佳
マインドアップコーチ
井上理佳
自己啓発
自分らしく生きている人の5つの共通点
井上 理佳
マインドアップコーチ
井上理佳
自己啓発
「運がいい人」に共通する3つの行動習慣
井上 理佳
マインドアップコーチ
井上理佳
コラムのジャンル一覧