HOME  前のページへ戻る

富士川 碧砂 鑑定師 FUJIKAWAMISA
現役の声優で占い師の富士川碧砂が、あなたの恋と仕事を成功に導く道筋を、占星術による星の運行からアドバイスさせていただきますね。また、心理学の研究から、無意識に眠るあなたの幸せを妨げるブロックを、簡単にリライトする方法もお伝えしていきます。
運を操る魔法 占い 2014-05-03
デスクはあなたの仕事を生み出す聖地

机の上がきれいに整頓されている方が仕事ができるのか否か、最近のニュースでは、むしろゴチャゴチャの机の人の方がアイデアが浮かぶという説も登場して、片付け派と真っ向対立しているようです。

風水の観点から見ると、整理整頓されている方が、運を引き寄せる力は大きいと考えるのは言うまでもありません。

運の通り道を作ることが、風水の基本。ですから、机上もきれいに片付いていることは重要です。ただし、机の上に、全く物が見当たらないほどきれいであるよりも、動線を作ることが大切。机の奥は高いもの、つまり書類や本などを立てかけ、左に、使う頻度の低い文房具。右は、よく使うものを少なめに置いておき、作業をする正面にあたるスペースは、物は置かないようにします。

こう聞くと、風水と言わなくても、仕事をしやすい置き方の典型ではないか、と思いませんか?

風水を勉強すると、占いというより、単純に、風通しや動線など、生活スタイルをよりよくすれば、それが開運に繋がるとわかります。実に理に叶ったものなのだと、感じることが多いものです。

開運を特別なものと考えず、一番あなたが、仕事をしやすい環境を考えてみれば、自ずと答えは出てきますよ。

それでは、星座別、あなたに幸運をもたらす、ラッキーオフィスグッズをご紹介しましょう。


牡羊座・・・派手な色のメモ。忘れてはいけないこと、目標などを書いて、目につくところに貼っておきましょう。

牡牛座・・・マグカップ。手触りの良い陶器のものがお勧め。アイデアに煮詰まったらコーヒーブレイクを取りましょう。

双子座・・・キャラクターものの文房具。遊び心が気持ちを前向きにしてくれます。

蟹座・・・電磁波カットグッズや、専用の空気清浄機。健康状態を良くすることが仕事にダイレクトに影響を及ぼします。

獅子座・・・自分の椅子専用のクッション。自分が座る環境にこだわることで、仕事の成果に違いが出てきます。

乙女座・・・デスク専用の掃除機やホコリ取りグッズ。片付けより、細かなホコリやチリを取ることで、スッキリした気持ちで仕事にむかえるでしょう。

天秤座・・・ファイリング用品。一目でわかるように資料を整理すると、周りに一目置かれる存在に。

さそり座・・・ひき出しの中に秘密の箱を入れておき、大切な名刺や、資料などを入れておきましょう。願いごとは、人目に触れない方が成果が上がります。

いて座・・・スタイリッシュなパソコン画面。いつも目につくパソコンの画面に、デキるキャリアウーマンのイメージの画像を入れる運気アップ!

やぎ座・・・ホールペンやスケジュール帳など、よく使う文房具はブランド物を。ワンランク上の仕事をつかめます。

水がめ座・・・最新の便利グッズ。新しく珍しいものが、あなたの発想力を上げる鍵となります。

うお座・・・癒される飾りもの。思わず脱力してしまうようなマスコットや、可愛いデザインのマイ加湿器などもお勧め。


会社の机は、あなたの仕事の聖地です。
居心地の良い場所にして、より良い成果を上げてくださいね。



 


富士川 碧砂  運を操る魔法  コラム一覧>>
おすすめのコラム
育児・子育て
子どもやパートナーに対するイライラを減らすヒント
守屋 宏佳
子育てママ専門カウン…
こころスマイル
自己啓発
揺るぎない自信を手に入れる5つの方法
井上 理佳
マインドアップコーチ
井上理佳
リスキリング
日本人のリスキリング実行を妨げるものは何か(考察編)
津田 恵子
リカレント教育コンサ…
Happiness …
コラムのジャンル一覧