HOME  前のページへ戻る

富士川 碧砂 鑑定師 FUJIKAWAMISA
現役の声優で占い師の富士川碧砂が、あなたの恋と仕事を成功に導く道筋を、占星術による星の運行からアドバイスさせていただきますね。また、心理学の研究から、無意識に眠るあなたの幸せを妨げるブロックを、簡単にリライトする方法もお伝えしていきます。
運を操る魔法 占い 2014-02-01
星座別、バレンタインに選ぶチョコと効果的な渡し方

お正月気分もすっかり消え、増えてしまった体重も仕事モードも、そろそろ本来のペースに戻さなくてはなりません。東洋の占いでは、2月の節入りをその年の始まりと考えます。2014年は2月4日がスタート地点。さあ、ここから、気持ちもあらたにお遊び気分を切り替えていきましょう。

とはいえ、デパートやショッピングビルでは、バレンタイン商戦が始まります。「製菓企業の陰謀」などと言わず、働く女性は、ビジネスチャンスととらえて、バレンタインを活用したいものです。もちろん、恋する女性は、相手との距離を縮める日。思い出に残る日にしたいですね。

好きな男性を落とすのも、ビジネスで成果を上げるのも、交渉術という点では同じこと。
相手のお誕生日や、バレンタインなど、イベントの時に好意を示すことは、自分の印象を強く相手に刻印することができます。「倍返し!」とはいかないまでも「返報性の論理」が働いて、ホワイトデーのお礼だけでなく、恋もビジネスも、あなたに有利に事が運ぶ「種まき活動」となりますよ。

ということで、今月は、星座別、バレンタインに選ぶチョコと、効果的な渡し方をアドバイス!このキーポイントを押さえて、相手のハートをがっちりつかんでくださいね。

****************************************

おひつじ座 赤いハート型のチョコがおすすめ。さりげなく渡すのがポイント。その日のファッションに、いつもより気を配って臨むと、自分の印象をアップさせることができます。


おうし座 果物をチョコでコーティングしたものがおすすめ。包装に凝ると、なお喜ばれます。ちょっとした一言を添えたカードを添えることで、好感度をさらにアップさせて。


ふたご座 流行ブランドのチョコレートを、行列に並んでもゲットして。たくさんの人に義理チョコを渡すより、「この人」と焦点を絞って、豪華なチョコで勝負を賭けてくださいね。


かに座 箱や包みが女性らしい、見た目重視のチョコを選んで吉。可愛いデザインのカードに「いつもありがとう」の言葉を添えると、相手の心に、あなたの優しさが届きます。


しし座 「みなさんでどうぞ」と、質より量で勝負が効果的。ゴールドのリボンが、運気をアップさせます。本命には、郵送するなど、ほかの人にはわからないように渡すことが大切。


おとめ座 チョコレートの表面に、ストライプや水玉など、いろいろなデザインがコーティングされたものがおすすめ。小さなものでも、一人一人に手渡ししてくださいね。


てんびん座 伝統的なブランド、だれもが知っているブランドが正解。「お返しは気にしないでくださいね」と言って渡すと、その気遣いがかえってあなたの評価を上げます。


さそり座 お酒が入っているような、大人味のチョコレートを選ぶと喜ばれます。「自分に気があるのかも」と思わせるように、そっと隠れて手渡すなど秘密っぽい渡し方が効果的。


いて座 あまり高価でなくても大丈夫。個性的な輸入チョコレートを袋詰めになっているようなものがおすすめ。「今度、飲みに行きましょう」など、次につなげる言葉を添えて。


やぎ座 ハンカチなど、実際に使えるものとチョコレートを、セットでプレゼントすると、喜ばれます。相手が使えそうなものをセレクトすると、あなたの株が上がること間違いなし。


みずがめ座 遊び心のある、キャラクターもの。笑い誘うようなイタズラ心のあるチョコレートがおすすめ。義理チョコと思われてもよいので、お世話になった方には全員配ること。


うお座 チョコを渡すシチュエーションの演出を考えて。別れ際に渡すなど、ロマンティックに。ビジネスの相手でも、引き出しにいれておいたり、サプライズな演出が吉となります。

****************************************

いかがでしたか?2月14日は、好意を示すことが、ビジネスに有利につながる星の配置です。女の子力を発揮して、恋もビジネスも大成功を目指してくださいね!





 


富士川 碧砂  運を操る魔法  コラム一覧>>
おすすめのコラム
自己啓発 new
揺るぎない自信を手に入れる5つの方法
井上 理佳
目標達成コーチ
井上理佳
リスキリング new
日本人のリスキリング実行を妨げるものは何か(考察編)
津田 恵子
リカレント教育コンサ…
Happiness …
育児・子育て
自分を褒めていますか?
守屋 宏佳
子育てママ専門カウン…
こころスマイル
コラムのジャンル一覧