HOME ■ ご利用規約 キャンセルポリシー 前のページへ戻る

■ ご利用規約


キャンセルポリシー

【一般登録の方】
イベント・セミナー・レッスンに参加申込みされる際のキャンセルポリシー
■ 参加申込み後のキャンセルについて
参加申込み後、やむを得ない事情で参加できない場合、できるだけ早めに主催者に直接ご連絡をお願いします。不参加のご連絡を当サイト事務局にいただいても、主催者にご連絡することはできませんのでご了承ください。(連絡なく不参加されることが度重なる場合、登録を抹消させていただきます。)
■ 参加予定のイベント・セミナー・レッスンがキャンセルになった場合
主催者都合によるキャンセルが発生した場合、当サイトは一切関与致しかねますのでご了承ください。

【PRO登録の方】
イベント・セミナー・レッスンを登録される際のキャンセルポリシー
■ 登録時の注意
キャンセルされた場合の対応(参加費の返金等)について必ず明記してください。
■ 参加者から不参加の連絡があった場合
参加者が不参加のご連絡があった場合、速やかに対応してください。
キャンセルに伴う参加者への返金及び責任について、当サイトは一切関与致しかねますのでご了承ください。
■ 連絡なく不参加された参加者が発生した場合
当サイトからの参加者で、連絡なく不参加される方がおられましたら、当サイト事務局までご連絡ください。(不参加によって伴う責任については関与できませんが、度重なる場合に該当者の登録を抹消します)
■ イベント・セミナー・レッスンの開催を中止する場合
参加者全員に対して、速やかに連絡を入れてください。また、前払いで受領された参加費については、無条件で全額参加者に返金してください。もし上記の行動を怠った場合PRO登録を抹消させていただきます。