HOME ■ WIN 2014年W.I.N. ジャパン・コンファレンス(終了いたしました) 前のページへ戻る

■ WIN


2014年W.I.N. ジャパン・コンファレンス(終了いたしました)

第4回 W.I.N.ジャパン・コンファレンス
女性のリーダーシップイベント
「可能性を広げる」
(このイベントは終了しています)

女性の為のグローバル・リーダーシップ&ダイバーシティー(多様性)をテーマに国際会議を主催するパイオニア的存在、WIN(創設者:Kristin Engvig 本部:Lausanne, Switzerland)は、女性の特性を活かし、真のグローバル・ビジョンを携えて世界で活躍する女性リーダーの育成に貢献し続けています。

1998年、ミラノに本部を設立以来、毎年世界各国から約1,000人の男女を迎え、ヨーロッパの各主要都市にてインターナショナル・コンファレンスを開催されてきました。2012年5月、2013年5月に続き、今年も4月に「WINジャパン・コンファレンス」を開催します。

以下、WINオフィシャルサイトより
『日本にとって、女性は重要な鍵であります。女性は、産業界、企業、社会、国家など、様々な分野において将来の発展に寄与する役割を果たしています。皆さま、一堂に会し、日本の発展のために女性が踏み出す次なる一歩と可能性の広げ方を共に模索しましょう。その道筋を促進し、最適なワークライフバランスを創造し、スキルを発展させ、確固たる自信をもって、女性の特性を活かした真のグローバルリーダーとなるための方法を見ていきたいと思います。 多様性を認め、女性が包括的企業文化を創造し、目覚ましい活躍を遂げている方々との情報交換の場へ是非お越し下さい。将来に向けて役に立つ実践的な方法やネットワーク、見識、新たな発見をご提供いたします。』
日程
2014年 4月18日(金)&4月19日(土)半日
会場/
シャングリ・ラ ホテル東京
〒100-8283 東京都千代田区丸の内1−8−3
http://www.shangri-la.jp/
参加費
スタンダード(*)正規価格:59,000円
サブシダイズド(**)正規価格:49,000円
*スタンダードチケット:全ての分野のプロフェッショナル参加者に適用(企業 家・コンサルタント・プロフェッショナル・企業勤務者)
**サブシダイズド・チケット:転職中、学生、退職者、NGO所属の女性達に適用
申込締切日
4月17日まで
対象
現在企業の中で中間管理職及び、管理職として活躍している男女。コンサルタント、起業家、NGOで活動を展開しているリーダー、政治家、芸術家、 仕事や人生においてポジティブな変化を起こしたいと思っている方
内容
国際リーダーシップ・コンファレンス
(全体会議・ワークショップ・ネットワーキングのためのランチ・ディナー)
目的
互いに刺激し合い、学び、共有し、創造し、貢献する中で、様々な考え方を学んだり、自分自身を見つめたり、国内外で活躍するリーダーとつながります。 (ダイバーシティ&インクルージョンのプロフェッショナルのための特別フォーラム含む)
スケジュール
第一日目 2014年4月18日(金)

9:00
全体会議:開会式「向上心がある日本の可能性を広げる」

9:45
全体会議:現在の社会情勢について: 今、世界で何が起こっているのか?現代の私たちのおかれている状況と、今後予想される変化、将来のための準備方法について話し合います。現在世界で起こっている経済的、政治的、社会的情勢の把握。日本はその中で、どのような位置を占めているのか。日本での女性を取り巻く状況、可能性の見つけ出し、それを広げ、日本の未来のために形にしていくためにはリーダーとして、女性として、男性として、何ができるか?

11:00
ネットワーキング・コーヒータイム

11:30
全体会議:労働市場の将来:求められる職場とは?高い意識を持って取組んでいる組織から学べることとは?

将来の企業像 女性の力を活用し、健全な環境とワークライフバランスを構築しながら、いかにして多様性のある、安定したビジネスカルチャーを企業は作り上げているのか。意識の高いビジネスカルチャーを構築するために、どのような戦略やプログラム、プロジェクトを採用しているのか?女性がどのように社会、組織のビジネスモデルや、企業収益に影響を与えているのか?

13:00
ネットワーキング・ランチ

14:00
セッション及びワークショップ

これらのトピック別のセッション、ワークショップは、あなた自身のキャリアを客観的に評価し、再考することで、自分が最も必要とされている場で、個性を最大に発揮するための次なるステップに備えることを目的としています。

女性リーダーに 〜リーダーシップ育成〜
ダイバーシティ&インクルージョン
明瞭かつ有効なコミュニケーション術
win-win型の交渉術
あなたらしく、ブランドになりなさい
ワークライフバランス
仕事、家族、自分自身に優先順位をつける中で、常にあるジレンマや選択肢を、より明確に理解し、高い意識を持つこと

15:30
ネットワーキング・コーヒータイム

16:00
全体会議:将来へ向けてのキャリア構築とその活かし方
絶え間なく変動する社会状況の中で、キャリア発達

私たちはあなたの今と明日の可能性を発見したいと思います。変動する社会状況の中でキャリア発達をどのように意識しながら自信を持ち構築、再構築を図って行くかを探ります。

傑出したキャリアを持つ女性たちは、何が違うのか?を聞き出します
彼女たちが、勇気と忍耐を持ち、どのようにして女性の特性を活かしながら仕事を進め、後続の女性たちのために道を切り開き、可能性を広げたのか?オリジナリティに富み、女性の特質を活かしたグローバルプレーヤーになることの重要性と、世界中の女性とつながりを持つことの大切さについて話し合うことが最終目標です。

17:30
全体会議:自分への気づき

第一日目を終えるにあたり、私たちが、職場や世界を全ての人にとってメリットとなる場へと 変えていくことに貢献する者として、いかにして持っている可能性を全て実現させていけるかについて、詳しく検証していきます。サポートしたり、されたりしながら、明快さや熱意、コミットメント、ケアをどのように見出すことができるのかをみなさんに伺いたいと思います。そして「可能性」の発動者となっていただきたいと思います。

18:00
ディナー

第二日目:2014年4月19日(土)

9:00
セッション及びワークショップ

これらのトピック別のセッション、ワークショップは、あなた自身のキャリアを客観的に評価し、再考することで、自分の可能性、自分が最も必要とされている場で、個性を最大に発揮するための次なるステップに備えることを目的としています。

女性リーダーに 〜リーダーシップ育成〜
ダイバーシティ&インクルージョン
明瞭かつ有効なコミュニケーション術
win-win型の交渉術
あなたらしく、ブランドになりなさい
ワークライフバランス
仕事、家族、自分自身に優先順位をつける中で、常にあるジレンマや選択肢を、より明確に理解し、高い意識を持つこと

10:30
ネットワーキング・コーヒータイム

11:00
進行役によるネットワーキングタイム・世界中の女性たちの体験談

12:15 閉会
12:30 終了
スポンサー
カルビー、シスコ、IBM、ルミナ・ラーニング、ペプシコ、フレデリック・コンスタント、キリン、サントリー、インターナショナル・ニューヨークタイムズ、Japan HR Society, The HR Agenda Magazine, Unisto.
WIN
WIN(Women’s International Networking)は、グローバルリーダーシップ組織で、世界中の女性たちを激励しています。WINはその分野におけるパイオニアであり、女性の特有さを活かした、真のグローバルビジョンを持ったリーダーを育て力づけつなげています。国際的に活躍する男女や、女性のリーダーシップやダイバーシティ&インクルージョンに積極的な、世界規模でビジネスを展開している企業にとって、情報の交換や収集また互いに学び合うための最高峰の場となっています。活動として女性優先のグローバルリーダーシップフォーラム、WINコンファレンス、WINコーポレイトネットワークグループ、WINディベロプメントファンド、WINコミュニティがあります。
Official Site:http://www.winconference.net/

東京ウーマンは、W.I.N.日本事務局の正式メディアスポンサーとして認定されています。
⇒「WIN」のご紹介とこれまでのご案内イベント&レポートはこちら