HOME  前のページへ戻る

植野 由芙子 営業コンサルタント 植野 由芙子
「ダラダラ残業している現状を変えたい」「家庭の事情などで残業をゼロにしたい」「最低限の時間で圧倒的な結果を残したい」そんなあなたのための処方箋のような内容です。
17時までに成果を出したい方へ キャリアアップ 2017-01-02
明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

お正月をどのようにお過ごしでしょうか。

私は、現在、営業コンサルタントを経て、京都府福知山市にて家業(総合結婚式場㈱サンプラザ万助)を継いでおります。

東京で営業ウーマンをやっていたころより、福知山での生活が刺激的なものになるとは、想像もつかなかったですが、とても充実した毎日となって早3年が経過しようとしています。

経営者になってもなお、私は営業ウーマンとしてこの3年、企業様向け、一般の方向けに営業を行っています。おそらく、このまま営業ウーマンとして最後まで働き続けるのだと思います。

ただ、私がトップセールスだったときも、今の家業での営業であっても、とても大事にしていかなければならないと最近になってきづいたことがあります。

「適当に仕事をこなすことは絶対にやってはいけない」という当たり前の気づきです。

もちろん、上手な手の抜き方はありますし、効率の良いやり方を選択するべきです。

ただ、仕事を甘く見てしまう姿勢。

これは、売上があがらない以上に、仕事の気力を失わせることに繋がります。

とにかく、「真剣」に仕事と向き合う。

これが、一番大事なことだと思います。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。


植野 由芙子  17時までに成果を出したい方へ  コラム一覧>>
おすすめのコラム
キャリアアップ
自分の人生の見つけ方~アルケミスト⑪~
関口 暁子
文筆家/エッセイスト
doppo
キャリアアップ
自分の人生の見つけ方~アルケミスト⑩~
関口 暁子
文筆家/エッセイスト
doppo
キャリアアップ
自分の人生の見つけ方~アルケミスト⑨~
関口 暁子
文筆家/エッセイスト
doppo
コラムのジャンル一覧