HOME  前のページへ戻る

植野 由芙子 営業コンサルタント 植野 由芙子
「ダラダラ残業している現状を変えたい」「家庭の事情などで残業をゼロにしたい」「最低限の時間で圧倒的な結果を残したい」そんなあなたのための処方箋のような内容です。
17時までに成果を出したい方へ キャリアアップ 2016-08-01
着実な方法で自信をつける方法

あの人なら間違いない!!

こういった信頼感。

これまでの仕事のやりとりの中で約束をきっちりと守り期待に応え続けてきたからこそ得られる信頼感。

じつは、相手を信頼できても自分を信頼できない人もいるのではないでしょうか?私も数年前までは自分に自信がもてないヒトの代表格でした。

震災が起こった直後に個人事業主から法人化しようと決断した際。
にこれではいけないと。。。

自信を持てないことでのデメリットがたくさん出てきました。
・自分のやっていることに誇りをもてない
・大事な選択で人の意見に流されてしまう
・自信のない判断で他人にも迷惑をかけてしまう・・・

自信を身につける方法を自分なりに考えました。

他人を信頼するときを応用してみたのです。

じつは「約束し守る」の繰り返しで信頼を高めることができるということに気付き、それを自分に当てはめたのです。

「約束し守る」のハードルが低そうなものから始めた毎日の筋トレ。
はじめは腹筋10回3週間からはじめ、いまでも何があってもトレーニングを続けています。

自分と「約束し守る」

たかが筋トレですがそれを継続できたことで、自分でもびっくりしていますが自信がもてるようになりました。

発言も良くなってきましたし、良い人達に囲まれるようになりました。

「約束し守る」

本当に単純なことですが、自信はそんな日々の継続で身についていきます。

これからもさらに継続していきますのでもっと自信をもてるようになりさらに良い発言をするようになり良い人達に囲まれることと思います。

ちょっとしたことですが、大げさに言って自信を身に付ければ身につけるほど人生明るく楽しくなります。


植野 由芙子  17時までに成果を出したい方へ  コラム一覧>>
キャリアアップ
プロ意識
キャリアアップ
自分ブランドで結果を出す
おすすめのコラム
キャリアアップ
自分の人生の見つけ方~アルケミスト⑪~
関口 暁子
文筆家/エッセイスト
doppo
キャリアアップ
自分の人生の見つけ方~アルケミスト⑩~
関口 暁子
文筆家/エッセイスト
doppo
キャリアアップ
自分の人生の見つけ方~アルケミスト⑨~
関口 暁子
文筆家/エッセイスト
doppo
コラムのジャンル一覧